Free BBS


サイトの閉鎖・移転

1:クロック :

2018/02/10 (Sat) 00:31:38

先日、このホームページのスペースを提供して下さっているサーパーさん(@Pages)から、2月末でのサービス終了の連絡が届きました。
数年前からcgiの利用が一時停止されて、その後も再開せずにずっと来ていたので、サービスの提供が難しい状況なのだろうとは思っていました。
何にしても、こちらはほぼ無料で(期間限定で少額の支払いはありましたが)利用させてもらっていたので、これまでのサービスに感謝です。

アクセス解析を見た感じでは、ここのぷよぷよ関係の記事を見に来てくださっている人が、まだいくらかいるようです。
ただ、今後正規ぷよの続編が出るかすら怪しい現状では、それすら存在する意味があるのかどうか・・・。
ぷよぷよクエストの方は人気があり開発も続いていますが、ゲーム性が全く異なるので、ここのぷよ記事がそちらに役立つとも思えません。

今後についてですが、年単位で更新できていない現状では、サイト自体を閉鎖しても良い気がしますが、機会があるときにホームページで何かやりたい気持ちは残っているので、一応移転する方向で考えています。
移転先が見つからなかった場合はそのまま閉鎖となります(このBBSは別の場所のものなので3月以降もしばらく残ります)。
「クロック研究所」の開始から約15年・・・、これまでにこのサイトに来てくださった皆様、ありがとうございました。
2:クロック :

2018/02/18 (Sun) 19:36:22

どうにか移転先が見つかりました。
移転先のURLは下のようになりました。

http://clocklaboratory.s1001.xrea.com

cgiが使えるので、何年かぶりにトップのカウンターが回るようになりました。
掲示板も自前のものを使うことが可能ですが、管理が少し大変なので、とりあえず今のまま(FC2からのレンタル)で行きます。
比較的大手のサーバーのようなので、すぐにまた消滅と言うことはないと思います(と思いたいです)。

厳密な移転作業はしていないため、しばらくは検索にかからなくなると思いますが、ご了承いただければと思います。
更新はあまりないかもしれませんが、今後もよろしくお願い致します。
3:10級NONAME :

2018/03/01 (Thu) 21:30:54

steam版ぷよテト買いました
3ds版まともにプレイしてないのに買ってしまうのはwinフィバ勢の性…
かつての数字ロビー民もちらほらTwitterでぷよ熱浮上してる。この盛り上がりに便乗して、ぷよテトに取り組むべく、ぷよテトのデータのあるこのサイトを1年ぶりに見ようとしたら


サイト消えてて焦りました
でも5分で移転先見つかりました

4:クロック :

2018/03/01 (Thu) 23:52:45

最近ぷよぷよクロニクルの大会(?)とかもやっていたらしく、自分も久しぶりにぷよぷよ復帰しようかと思ったのですが、自分の現在の環境だとWiiU版のぷよテトになってしまうわけで、操作の重さやテトとの対戦を考えると、どうにもネット対戦する気になれなかったです(笑)。switchで新作ぷよが発売されればハードと一緒に買うんですけどねえ。どうにも同じぷよテトを買おうという気にはなれないです・・・。

ぷよテトのデータはあるにはあるのですが、PS4以降はバランスが変わったらしいですからねえ。たぶん基本的なシステムは同じでしょうけど、おじゃま発生量が少し変わっているはずなので、その辺はうまく読み替えてもらえればと思います。

とりあえず、結構急な移転になってしまいましたが、すぐに移転先が見つかったようで良かったです。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.